人つなぎ

早いもので、入社して22年目に突入しました。
 
明治の乳製品をお届けする仕事を通し、数多くの従業員の皆様やお客様と接し、良い事も、困難な事も色々ありましたが、幸せな家庭を持てている事に満足しています。
 
最近は年齢と共に、関わる方皆様に健康でいて欲しいという思いが強くなり、明治乳業が開発する乳製品でお役に立てる事にやりがいを感じています。

また、インターネットでのコミュニケーションが拡大し、コロナが蔓延する中、人と人との関わりが少なくなっています。
孤独というのは一人暮らしの方や年齢の高い方だけにあるわけではなく、家に居場所のない方、大切な方と離別された方、子育てに悩んでいるお母さんだって孤独を感じられている方はいらっしゃいます。
孤独は山の中にあるのではなく街にあり、人と人との間にあります。

牛乳宅配という仕事を通じ、顔を合わせば挨拶をし、困っているようだったら声をかけてみる。ひとつひとつのコミュニケーションで、一人でも多くの方に温もりを届け笑顔になって頂きたいと思っています。

余談:私はワンピースという漫画が大好きなのですが、タイトルに「ひとつなぎの大秘宝」とありますが、「人繋ぎの大秘宝」だと思っています。

シェアする ツイートする