おばあちゃんのありがとうねぇでほっこり

みなさん運動不足になっていませんか?

スタッフさんと乳製品のサンプル配布に出たある日。

ふと目に入ってきたのが昔なつかしい引き違い扉のあるお宅。

インターホンを押すと「はーい。玄関、開いているからどうぞ~」

優しそうなおばあちゃんの声が聞こえてきた。


失礼します、とそっと玄関扉を開けると畳の奥の部屋で椅子に腰かけたおばあち

訪問内容を説明すると、ヨッコイショ… と言いながら玄関先まで一歩一歩ゆっくりと玄関先へ歩き始めた。

その瞬間 アッ! つまずいた! 危ない!と思ったが壁に手をつき転倒はまぬがれた。

ほっとして…

お散歩はできている? とおばあちゃんに聞いてみた。

寒くて歩きにも出られていないのよね…、とおばあちゃん。 

タンパク質が筋力低下になる話をしてあげると病院でも言われたことがあるのよ、と。


いま日本でもフレイル(要介護)が問題視され

元気に歩けてつまずかないためにも「ロコケア」を散歩に出る前に飲んでみては…とおススメ。

おばあちゃんは、私のことを気遣ってくれて 「ありがとうねぇ」と注文をしてくれた。

寝たきりにはなりたくないわねぇ

お届けを楽しみにしとくわねぇ

「ロコケア」を飲んで「散歩」に出る「習慣」にするわねぇ

双方笑顔で、その場を離れた。

「ありがとうねぇ」

おばあちゃんの言葉が亡き祖母の姿を思い出させてくれた。

心掛けようタンパク質習慣!「ロコケア」

シェアする ツイートする