お客様とのつながり

連休前はお休みさせていただく分も合わせて配達させていただくので物量が多く、大忙しになります。
急遽体調不良者が数名発生し代わりに配達する為、富士山の近くのデリバリーセンターに応援で配達に行きました。

生で見る富士山の姿に圧倒され出発前にパシャパシャと写真を撮っていました。

応援なので初めてまわる地域。出張で走ったことのない地域を運転することが多いですが気を引き締め、ライトを点灯、安全確認を徹底し出発しました。

いつもと違う人が来ているのでお客様が戸惑われる前にこちらから「おはようございます!本日は代わりでお届けしています!いつもありがとうございます!」と元気よく声をかけるように意識しました。

暖かいお客様ばかりで、「ご苦労様」「ありがとう」の言葉をいただいて疲れを全く感じません!

あるお客様宅で商品をBOXへお届けし、車に乗ろうとすると呼び止められました。

「いつもありがとうございます。シフォンケーキ焼いたので食べてください」とシフォンケーキをいただきました。

配達社員が日々お客様と良い関係を築いているんだなぁ、と私も嬉しく思いました。

無事に配達と集金を終え、帰社。
お客様から暖かいお言葉やお気持ちをいただき、この仕事の良さとやりがいを改めて実感しました。

来週も頑張ろう!

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