お詫びとお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、消費者庁より、新しいお客様を作る業務において6ヶ月間業務停止の行政処分を受けました。

宅配事業部の契約書のクーリングオフの文言に「電磁的記録」の記載がなかった事、認知症のご高齢者様3名と契約を行っていた事、クレームが多く改善されていない事も理由でありました。

このような事態を深く受け止め、今後クレーム等が発生しない様、全社員マナーと法令順守を徹底して参ります。尚、とりわけご高齢者様にご迷惑をお掛けしない為、認知症のご高齢者様とわからずに契約してしまわない様に、ご家族様のご同意を得て契約させて頂く事と致しました。ご迷惑をお掛け致しました皆様、ご不快な思いをお掛け致しました皆様、誠に申し訳ございませんでした。

全社員クーリングオフ等法令を順守し、コンプライアンスを徹底して参ります。また、高齢化が進む中、安否確認や人命救助にも貢献して参ります。お客様に支えられて、大切な宅配を続けて参ります。弊社布亀株式会社をどうぞご安心してご利用頂きます様お願い申し上げます。お聞きになりたいこと等ございましたら下記へ御問い合わせ下さい。

令和六年三月二十七日

布亀株式会社

【お問い合わせ先】

布亀株式会社本社総務部

TEL:0798―35―9907

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